1:2013/05/25(土) 23:18:56.12 ID:
◇約3カ月待ちの人気に

 トヨタ自動車は16日、高級車ブランド「レクサス」のスポーツセダン「IS」を7年
8カ月ぶりに全面改良し、発売した。新たにハイブリッド車(HV)の「IS300h」を
追加し、走る楽しさに加えて環境性能を高めた。

【写真特集】新しい「レクサスIS」 ハイブリッド車の写真もたっぷり

 改良した「IS」は加速性能を向上させたほか、新しい溶接技術によってボディー剛性を
高め走行の安定性が増した。前輪と後輪間の距離を伸ばし、シートデザインに改良を加え、
従来より後部座席に余裕を持たせた。

 「IS」はすべて愛知県田原市の田原工場で生産する。国内の事前予約4000台のうち
、HVが約7割を占め、約3カ月待ちの人気になっている。

 価格は、ガソリン車は420万~595万円、HVは480万~538万円。月間販売
目標は、北米を中心に世界で7000台で、うち国内は800台。【森有正】

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000047-mai-bus_all


2:2013/05/25(土) 23:20:22.45 ID:
それにしてもダサい。

3:2013/05/25(土) 23:23:11.86 ID:
月間販売目標、7000台。・・・へえええええええええ。

4:2013/05/25(土) 23:24:36.15 ID:
ベンツ買っちゃったじゃん

もうちょっと早くだせよ

5:2013/05/25(土) 23:25:42.40 ID:
大企業の基本

普通でカッコよく

6:2013/05/25(土) 23:25:43.34 ID:
事前予約4000台ねぇ…
モノ好きもいるもんだ

7:2013/05/25(土) 23:27:37.62 ID:
こっちはほすぃな
【自転車】レクサスの自転車、世界限定100台で価格は100万円 [13/05/18]
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1369491423/

8:2013/05/25(土) 23:27:42.97 ID:
馬鹿高くはないんだな
これは欲しいな

9:2013/05/25(土) 23:27:57.26 ID:
アイドリングストップがないとか?

10:2013/05/25(土) 23:29:25.48 ID:
TOYOTA車買うとき、

レクサスチャンネルと
トヨタクラウンチャンネルの
ウチゲバが見ていて愉快。

お互いそんなにも?って思うwww。

ちなみにアメ車にしました。(笑)

12:2013/05/25(土) 23:30:48.19 ID:
良い車を作ろうとしたら高くなったベンツ

儲けを出すためだけに値段設定が高いレクサス

アホはどっちでしょう

17:2013/05/25(土) 23:37:46.67 ID:
>>12
車としてはどっこいどっこいだけどな
若干レクサスのほうがいいかもしれんが
最近のベンツはマシだけど10年前のモデルとか故障多いし

俺はヨタ嫌いなので買わんけど

28:2013/05/26(日) 00:11:16.84 ID:
>>12
アホはお前だ

75:2013/05/26(日) 05:14:11.28 ID:
>>12
アホまるだしw そもそもベンツって会社も車も無いよ?
クライスラーに乗ってる馬鹿なら大勢いるけどね

W124が最後のベンツ 以後はクライスラーww

13:2013/05/25(土) 23:30:55.87 ID:
エンブレムだけでもどうにかならんのか・・。

14:2013/05/25(土) 23:33:48.98 ID:
しかし、かっこ悪いなw
どの辺がISなんだ?

15:2013/05/25(土) 23:34:53.90 ID:
所詮トヨタ車なんだよなぁ

16:2013/05/25(土) 23:36:47.65 ID:
なんかこんな顔した動物いなかったっけ

46:2013/05/26(日) 01:02:34.45 ID:
>>16
これか?

18:2013/05/25(土) 23:44:16.08 ID:
だせぇw

19:2013/05/25(土) 23:46:06.18 ID:
アウディの劣化コピーって感じだな

20:2013/05/25(土) 23:49:43.49 ID:
レクサス嫌いじゃないけど
ISとHSは苦手です

21:2013/05/25(土) 23:53:27.87 ID:
ISってインテリジェントスポーツの略ってマジ?ウケるwww

22:2013/05/25(土) 23:54:36.76 ID:
スターリンて意味だろ

23:2013/05/25(土) 23:55:11.80 ID:
テールランプのサイド処理はどっかでみたような・・・

メルセデスはCもEもガキっぽいデザインになったしBMはエンジンがしょっぱいし。

24:2013/05/25(土) 23:56:46.86 ID:
なんかどのクルマもどんどんダサくなっていくな
誰の趣味なんだろうこのデザイン

25:2013/05/25(土) 23:57:28.68 ID:
俺は格好いいと思うんだけどw

26:2013/05/25(土) 23:57:33.25 ID:
以後、買えない人間のグチが続きますwww

おいらは、別の外車を買うので、これは特にどうでもいいやw

27:2013/05/25(土) 23:58:31.36 ID:
マツダのマネしてグリルの統一感を出そうってかw
このグリルは嫌だなあ。

しかし、横目のヘッドライトはいいな。

29:2013/05/26(日) 00:12:44.81 ID:
スピンドルグリルがヒゲ剃り機に見える。

30:2013/05/26(日) 00:14:21.73 ID:
>>29
インテリジェント

31:2013/05/26(日) 00:18:52.70 ID:
かっこいいんだけどどっかで見た感は否めない

32:2013/05/26(日) 00:20:35.70 ID:
フロントグリルが(`Д´)の鼻みたいでダサい

33:2013/05/26(日) 00:22:28.97 ID:
タワマンに住んで
レクサスを乗り回す

日本人なら当たり前でしょ

34:2013/05/26(日) 00:26:12.99 ID:
チョンデザインに歯止めが掛からないな。

35:2013/05/26(日) 00:30:52.62 ID:
悩んだ挙句アウディにしました

36:2013/05/26(日) 00:33:53.98 ID:
車のスレって、自称小金持ちさんや評論家さんが必死に食いつくから見てて面白いよな
底が浅いというか無知無恥というか、本当の金持ちや知識人ならこんなレスしないよねってばかりでw

今回も格好のスレだからいつものように楽しませてくれw

37:2013/05/26(日) 00:34:33.05 ID:
ふぐみたいな顔してんな

38:2013/05/26(日) 00:34:41.14 ID:
旧アルテッツァのデビュー時の衝撃はどこへ…

40:2013/05/26(日) 00:38:36.58 ID:
>>38
平成のハチロクだっけかw

103:2013/05/26(日) 09:08:25.66 ID:
>>38
あの車は馬力詐欺で更なる衝撃を与えてたな・・・・

39:2013/05/26(日) 00:38:36.79 ID:
掃除機がぶつかった顔してんだな

41:2013/05/26(日) 00:43:18.17 ID:
これがアルテッツァの成れの果てか

42:2013/05/26(日) 00:46:00.32 ID:
Cクラスかクラウンかで迷うことはあっても
Cクラスかこれかで迷うことはないわな

43:2013/05/26(日) 00:48:23.51 ID:
ちょっと下品だな。 フロントグリルをもうちょっと控えめにしたほうが
良かったのに。

ブランドを大切にするなら、下品はいかんよw

44:2013/05/26(日) 00:50:35.20 ID:
フロントグリルが致命的

45:2013/05/26(日) 00:57:20.50 ID:
すぴんどるぐりるwwwww

47:2013/05/26(日) 01:08:16.94 ID:
 
なんかみんな韓国車に見えてしまう

むこうがパクってるのに・・・

48:2013/05/26(日) 01:08:22.88 ID:
グリルがクラウンじゃん。

レクサスブランド、品無さすぎ。

セルシオ、ソアラのほうが遥かに良かった

49:2013/05/26(日) 01:09:12.28 ID:
しかしこれを格好わるいというお前らのセンス疑っちゃうんだが

54:2013/05/26(日) 01:28:12.17 ID:
>>49
このスピンドルグリルが似合うレクサスはGSだけだろ
50歳前後の自己主張の強いオッサンがブイブイいわすタイプのクルマ

60:2013/05/26(日) 01:39:14.77 ID:
>>54
あれ斜めからみると残念なほど普通のセダンにしかみえない
ledをライトと分離したのはやはりよろしくないと思う
目が細くてそれがブサイクに見える

それでも好きなんですけどね

50:2013/05/26(日) 01:11:51.03 ID:
ヘッドランプも元の形に近いままカッコ悪くいじるとか
真面目にデザインしてんのかよ

51:2013/05/26(日) 01:12:15.95 ID:
クラウン乗りからみたら面白くないだろうねw
格好悪いとはいわんけどマツダのエンブレムつけたくはなるかな

52:2013/05/26(日) 01:24:39.86 ID:
マジでさ…
わざとださくしてるだろコレ

誰がデザインして誰がゴーサインだしてんだ

ホントおっさんって感じのデザイン

まぁマツダ以外の国産にデザイン期待してないがな

53:2013/05/26(日) 01:25:59.99 ID:
クラウンはおっさん向け
ISは若者向け

55:2013/05/26(日) 01:28:20.21 ID:
4気筒レクサス

56:2013/05/26(日) 01:31:52.34 ID:
クラウンのグリルも笑っちゃうよな。ユーザーが50~70代なのに
あのグリルはいらんよ。

57:2013/05/26(日) 01:35:42.78 ID:
あと欧州勢の真似なのか流行りのLEDランプ

マークXやこのISのように派手派手しくするとチャラく見えるな

58:2013/05/26(日) 01:37:52.83 ID:
確かにGSのグリルは似合っててカッコイイ。
でもこのISのグリルは、やりすぎ感が強いwww

59:2013/05/26(日) 01:37:52.89 ID:
「スピンドルに固執しません」=「やっぱ無理でしたサーセンwwwww」


って会見あったよな。


ダサ。

61:2013/05/26(日) 01:50:57.61 ID:
前フリでまさかと思ってたら本当に出しやがった
誰が金払って顔デカ短足銀歯ギラギラのブスと寝るんだよ?
バカにするにも程がある
二度と買わないと決めたわ
見るのも嫌だ

62:2013/05/26(日) 01:54:19.85 ID:
老若男女は黙ってCLAが発売されるまでじっと待つべし
ISより下位モデルだけどコスパはこっちの方がいい

63:2013/05/26(日) 02:00:33.15 ID:
今は軽自動車がモテるのに

64:2013/05/26(日) 02:00:52.79 ID:
LEDライトを分離したのは致命的だな

こういう攻め方にはゴーサインだすんだから分からん

これ見た後にアウディA4、パサートセダン、プジョー508を観ると
いじりすぎてださくなりましたの典型なのがよく分かる

全く無駄のない造型、流れるような流線美のA4、パサート、508

美に対する意識はサイドから見たら顕著だな

なにがどうなってこのずんぐりムックリ体型になるんだか

まぁ…もういいわ

頑張ってくれよ他の日本メーカー

65:2013/05/26(日) 02:18:30.18 ID:
このグリルをデザインした奴はクビでいいと思う。

66:2013/05/26(日) 02:27:07.26 ID:
派手に差別化させたいらしいがやり方があるだろ
大げさにパーツを複雑化してるだけ
陳腐化するもの早いよ

67:2013/05/26(日) 02:37:23.99 ID:
プレデターがヘルメット外したところをモチーフにしてるんだろう、これ。

68:2013/05/26(日) 02:41:25.52 ID:
カバみたいなツラしてんのか、カッコワルい・・

69:2013/05/26(日) 02:52:41.38 ID:
なんかカッコ悪いね。スカイラインに期待しよう。

70:2013/05/26(日) 02:52:50.79 ID:
こういう風にデザインアイデンティティを統一しょうという試みは良いと思うけど
個人的にはイカのエンペラみたいなこんなグリル嫌いだし絶対買わないな

71:2013/05/26(日) 02:57:00.37 ID:
このLEDマスク完全に欧州車のパクりじゃねーか。。酷い。。

72:2013/05/26(日) 03:20:00.47 ID:
新型アテンザなんかデザインよく出来てるのにこっちは何でこうなんだろ
レクサスもSC430だけはカッコ良かったのに・・・

73:2013/05/26(日) 04:56:36.08 ID:
V37かISにしようかと思ってたが、両方ともブサイクなんだよな・・・
特にV37はISのコピー商品みたいで、あと6年、今のに乗るか・・・

74:2013/05/26(日) 05:12:07.18 ID:
IS HS CTってどういう層が買うの?
レクサスのネームバリューに引かれるような人?

普通のトヨタ買った方が値ごろ感あるんだが。。。
高級感ではクラウンでも買った方が良い気がするし。

76:2013/05/26(日) 05:23:22.76 ID:
>>74
FRでハイパワー(0-100が5秒台)で内装がそこそこのセダン。予算600万。
スカ370より、内装を求める場合IS350になる。

ドイツ車だと1000万~で維持費は1.5倍かかるから。

77:2013/05/26(日) 05:25:45.77 ID:
>>74
乗ったこと無いのか・・・トヨタ車とは内装質感が全然違うし、
静粛性も違うよ。剛性感も違うので溶接も違うと思う。
同じだったのは相当に昔のレクサスね。

78:2013/05/26(日) 05:28:23.72 ID:
>>74
連投になるが、普通のトヨタ車の内装や剛性感に満足出来ちゃう人は、
レクサスは理解できないだろう。

80:2013/05/26(日) 05:40:41.99 ID:
>>74
いわゆる成金向け
世の中には生まれや育ちが悪いけど金だけある人間が一部いるからね

金だけの人間ほど金があることをアピールしたいんだよ
外車に乗る連中とかが典型

82:2013/05/26(日) 05:51:51.37 ID:
>>80
600万で成金はないだろw 普通に金持ってる奴は1500万~とかだから。

「911以外は乗らない」とか「フェラーリとGTR、ハマー、用途に合わせてももってます
日常は親の不動産で食ってます」とか、そういう連中。

79:2013/05/26(日) 05:37:27.03 ID:
レクサスが出る前、セルシオが600万円オーバーだと考えると
安く感じてしまうのはトヨタの罠か?

88:2013/05/26(日) 06:06:40.70 ID:
>>79
セルシオは社内では問題児だったらしいよ、品質がよすぎて価格が安すぎって変な文句が出てたらしい。
これがあるとセンチュリーの存在が霞み、下のマジェスタやロイヤルとの作りの違いが露骨過ぎると。
浮き彫りになる前にクラウンでも儲けて、セルシオでも儲ける為に安く売らないですむレクサス店を国内に引っ張ってきた。
アリストもハリアーもアルテッツァもBMW対抗として道連れにして。逆にマークXとカムリに気を使ってウィンダムを置いてきた。
そして誰も得をしない彩とHSを作った。トヨタの車種戦略は地味に迷走している。次期RAV4(ヴァンガード)なんかはハリアーのバッチをつけられるらしい。
レクサスの戦略も滅茶苦茶だデュアリスサイズのFF系SUVとか開発してるし。

81:2013/05/26(日) 05:44:34.79 ID:
ああこれISか、LSと間違えたw
めんごめんごw

83:2013/05/26(日) 05:55:09.60 ID:
かっこええじゃん
今のISは安っぽいからな
これはいいい感じだ

86:2013/05/26(日) 06:01:58.25 ID:
>>83
アキオちゃんになてから「走り」の見直しをしているらしいので、
俺は、そこに期待。次期スカが地雷っぽいし、デザイン似てるし。

84:2013/05/26(日) 05:55:17.94 ID:
プロトタイプは、カッコよかったのになぁ…

85:2013/05/26(日) 06:00:01.89 ID:
ls600にしてもピラーの傾斜がきつくて頭つっかえるんだわな

もっとピラー立たないもん?

87:2013/05/26(日) 06:02:41.57 ID:
このグリルはやめとけって・・・
アウディのパクリだし、その上かっこ悪いじょ

89:2013/05/26(日) 06:09:29.44 ID:
ジェレミーが誉めてたレクサスってこれ?

107:2013/05/26(日) 09:42:04.52 ID:
>>89
多分ね。アキオちゃんになってからフニャ足とグニャグニャステア、
コンニャクアクセルなどが徹底的に見直されて、スポーティに走れるドイツ系
高級路線になってきている。クラウン・ロイヤルあたりは伝統工芸として残してあるようだが。

90:2013/05/26(日) 06:14:47.07 ID:
ま、小金持ちには売れてんだけどな、IS。
コスパが大事な庶民はトヨタでも買っとけ。
成金ならフェラーリでロールスでも好きな車を買っとけw

91:2013/05/26(日) 07:15:09.26 ID:
田原工場(笑)

92:2013/05/26(日) 07:57:15.61 ID:
まぁ、それなりに良いんだけど、ヘッドライトは冒険しすぎかなぁ

93:2013/05/26(日) 08:01:35.34 ID:
婚活ならだいたいISで決まりだよ
変な外国車よりも堅実な嫁がくる
壊れないハイブリッドが選べるのも高得点

94:2013/05/26(日) 08:05:19.49 ID:
アッチョンブリケ・グリル ・・・ オワタ

95:2013/05/26(日) 08:19:09.82 ID:
ISってシャーシはマークXと共通?

96:2013/05/26(日) 08:27:01.12 ID:
日本の雇用を増やすのは良いことだなー

97:2013/05/26(日) 08:51:07.38 ID:
びっくりしたのは、イタリア首相のベルルスコーニの公用車がレクサスだった
こと。
俺、車のことはよくわからないから型式まではわからなかったけど、たしかに
○の中にLがあるマークが付いていた。

98:2013/05/26(日) 08:52:13.95 ID:
オバマまでレクサスになってないか?

101:2013/05/26(日) 09:05:20.59 ID:
>>98
いくらなんでもそれはない。
米大統領専用車は、装甲車並みの防弾性を持つ特殊リムジンだから、レクサス
の出る幕はない。

99:2013/05/26(日) 09:02:52.14 ID:
どうもデザインが気に入らない

100:2013/05/26(日) 09:04:01.13 ID:
これが400万なら

102:2013/05/26(日) 09:07:02.26 ID:
100万で売っても利益でる車に500万は払いたくないなw

104:2013/05/26(日) 09:11:39.67 ID:
しかし、そのハンドリングと究極ともいえるダイナミクスをもったIS300hだが、
パワートレーンの力不足は感じずにはいられない。

ttp://www.autocar.jp/firstdrives/2013/05/22/36742/

105:2013/05/26(日) 09:22:40.38 ID:
>>104
ぱっと読むとこのクラスのセダンとしては乗り心地・静粛性・燃費の良い車だが「スポーツ」となると?ってことか。

106:2013/05/26(日) 09:40:53.89 ID:
http://lexus.jp/cp/ismonitor/index.html


これだぜ、グリルは絶対失敗してるよ

108:2013/05/26(日) 09:47:24.01 ID:
>>106
ベンツやBMWのように全車種共通で長続きさせるなら、意味を持つだろう。
1-2モデルで止めると「やっぱ日本車って流行に流されてて、伝統の顔がない」って思われる。

似たようなアテンザやV37は今回の流行パクリだけだとは思うので好きになれないが

アテンザ 
次期スカ 

109:2013/05/26(日) 09:50:47.62 ID:
>>108
いや、この糸巻きグリルはこの新型ISで最後らしいよ。
そういうアナウンスがもう出てる。

112:2013/05/26(日) 10:04:38.04 ID:
>>109
ありがとう、糸巻きは国産の一部流行だったか。
レクサスもまだまだ、ブランドになりきれないね。

111:2013/05/26(日) 09:57:29.91 ID:
>>106
してね~~~よ。
もしあのグリルがドイツ車のものっだったら
「さすがドイツ車。気品のあるデザインだな」
なんて君は言うんでしょw

110:2013/05/26(日) 09:52:46.47 ID:
GS350とは何なのか?

クラウン3.5 8AT
IS350    8AT
GS350    6AT()